<< 2016/03トップページ2016/05 >>
2016年4月25日

『子ども会』春の廃品回収

 4月24日に5、6年生、保護者、約60名により、春の廃品回収を行いました。
地区によっては自分達では継続できないところもあると聞いていますが、今回も内日角地区の皆さんのご理解のもと、子どもたちは働く楽しさを体験することが出来ました。ありがとうござました。回収させて頂いた資源は、活動の為に有効に利用させて頂きます。また、秋の廃品回収の際も、いっそうのご協力をお願いいたします。



廃品回収



廃品回収


投稿者:公民館07at 13:27 | 内日角区love

2016年4月13日

平成27年度石川県子ども会連合会長表彰


平成28年4月12日(火)
かほく市七塚健康福祉センターにて、内日角子ども会が、地域との連携による活動が高く評価され、石川県子ども会連合会会長表彰を受賞し、表彰状と記念品を頂きました。
これまで子ども会の活動に関わって下さった皆様の御尽力の賜物です。
ありがとうございます。
この素晴らしい賞を励みに、子ども会活動は、子ども達にとって、将来きっと役に立つと信じて仲良く楽しい活動に努めて参ります。
引き続き、皆様のご指導、ご協力の程よろしくお願いします。










投稿者:公民館07at 18:11 | 内日角区love

平成28年度福寿会総会開催しました

 今年も「元気老人」であることの願いを込めて「人生の紙飛行機」を飛ばそう 平成28年度内日角老人クラブ福寿会総会が4月10日公民館で開催され、会員101 名が出席して行われた。
  物故者の冥福を祈り全員黙とう、につづいて、昨年は新幹線の金沢開業で、会員の活動 に弾みをつけた一年であった。本年度も「健康づくり」「高齢者の交通安全」「墓地公園の 清掃」「研修旅行」などを通じて、「繫がり」や「ご縁」を深めようと会長が挨拶。その後、 米寿、傘寿を迎えた会員10人に記念品を贈呈。
  区長、公民館長の祝辞。ただちに議案審 譲に入り、全議案を可決した。総会後は、素乃の会『春のおどりとうたの集い』のアトラクションを楽しみながら懇親 会に入り、「元気老人」であることを全員で誓った。

16福寿会総会01

 

 

 

 

 

 

 

16福寿会総会02

 

 

 

 

 

 

 


投稿者:公民館03at 08:53 | 内日角区love

2016年4月5日

イオンチアーズクラブ壁新聞発表会

4月3日、イオンチアーズクラブ壁新聞発表会(北陸大会)

がTKP金沢ビジネスセンターで行われました。
昨年度のテーマ「植物」に基づき、キャベツの収穫、ひまわりの種植え、種の収穫、観察、福島県での種の贈呈式、植物園見学など、様々な活動をしてきました。
それを壁新聞にまとめ、卒業生4名が発表しました。北陸地区からは12チームが参加し、上位3チームが9日の大阪大会に進みます。イオンかほくチームは惜しくも大阪大会に進む事はできませんでしたが、この活動を通じてたくさんの事を学ぶ事ができました。
子供達には、この活動で得た事を活かし中学校でも頑張ってもらいたいです。

 

新聞



この行事をもちまして、平成27年度の子供会活動も無事に終了しました。
たくさんの皆さんのご協力のお陰で1年間楽しく活動できました。ありがとうございました。
引き続き、本年度も子供会へのご協力をよろしくお願い致します。


投稿者:公民館07at 20:12 | 内日角区love

<< 2016/03トップページ2016/05 >>
▲このページのトップへ